超だるい

人身事故で電車遅れまくってて帰るのが10時前…

ま、そこからモンハンしましたけどね

今回は4gで初のギルクエにいってきました
136レベの極限ラージャンとかね

結果は…

無理じゃあんなもんw
強すぎるわ
なんで脚はじかれんねん
腕硬化されると全部はじかれますw
脚硬化は極限状態でのみですがこの硬化がやっかいで心眼でもはじきます(たぶん)
とりあえずスラアクの剣モードや笛の自身強化(はじかれ無効)でもはじかれます

抗竜石の心撃ってのがストーリーで使えたけどまだ常には使えないんすよね…
どうやったら解禁されるんだろうか
やっぱ村クエこなすのかな


とりあえず極限状態のモンスターはやばいことはわかりましたね
あれあかんやつや


でも一回だけ奇跡的に勝てたのは嬉しかったですね
封じられし武器ってのがでました
2個1個1個で計4
んでまさかのレア10の太刀が2個きました
ま、ゴミ詰まってましたけどね…

今作はラージャンクエの太刀の見た目は天上天下になってました
とりあえずかっこいい
ただ研磨するためのアイテムないから使えないぜ!
ギルクエももらったのでまたぼちぼち友達とやろかな



なんかデフォでラージャンレベ116だったのでレベル上げしなくていいですね(白目

おそらくG級ギルクエはデフォで100オーバーだと思います