ランダムフリー

3月か4月あたりにネットのポケモン友達とタイプ統一のトーナメントをするという報告ってしたかな、、、

ま、してるしてない関係なくとりあえず参加します

んでタイプなのですがくじ引きの結果僕は飛行統一を使うことに

飛行タイプは唯一全タイプのポケモンがいるのでなかなかいろんなパーティが組めて楽しそう!


一応アイテムも一通り集まったので一度飛行統一でランダムフリーいってきました
レートは、、、うん、無理w
この前飛行統一でいったけど勝てないっすわ




で、今日潜ったパーティは
グライオン@毒々玉
クロバット@命の珠
ファイアロー@ゴツメ
ギャラドス@ストーン
エアームド@レッドカード
ムクホーク@スカーフ

です

飛行統一に慣れるっていみで潜っただけなので本番はまた違うパーティだと思います

結果として4戦4勝!

はじめは旅パっぽい人でメガギャラ無双
次は襷ガブにメガギャラが上から氷の牙で叩いてひるませて降参もらいました
ま、これはひるみなくても勝ててたかな?逆鱗とかくらいなら耐えるっしょ

あと二人は一応ビデオに撮っています

今回はじめてギャラドスを使ったのですがなんですかこのポケモン
強すぎるんですけどw
今まで使ったことがなかったのがお恥ずかしい、、、

言えることは3戦ともほぼギャラドス無双ってことですかね
メガシンカするタイミングを考えるのがメチャ楽しい

あと一応ムクホークの「無茶しやがって、、、」も見れますよ(おい


5J4G-WWWW-WWW4-ALN4
ギャラドス強いです、はい
久しぶりにクチートと戦ったのですがやはり自分が使いまくってることもあり全然余裕っすね
テンプレクチートとか恐るるに足らず
でもちょっとミスったかなって思ったのはそっこうメガシンカしたところですかね
ただ、この時の僕はなぜか相手が不意打ちしてくるって無駄な自信があったのでメガシンカさせてたと思います
ま、じゃれつくで落とされても裏がファイアローなのでエッジ持ってない限り勝ちなんですけどね

あと、♂クチートとかとか使ってんじゃねぇよ
潰すぞ(爆発


KDNG-WWWW-WWW4-ALN6
これも2匹だけで勝ち
ギャラドスがつy(ry
相手のパーティにシャワーズとかサンダースいたので警戒してたんだけど出てきませんでしたね



統一パ使って感じたことは見せ合いの時点である程度相手の選出を絞ることが簡単だったことですかね
今更ですがこうやって選出すればいいのかと痛感しました


それと惜しかったのはクロバットファイアローを使ってあげられなかったことですかね
ファイアローは選出はしましたが場に出すことがなかったので
特殊アタッカーばかりでうちの型が腐りましたわ


大会本番は4匹くらいナギさんリスペクトでいこうかと考えてます
トロピウスはあときのみさえできれば連れて行けるのであとはチルタリルあたりですかね
あとは色リザYも使いたい!



とりあえず
統一パ楽しいっすね!