これが必殺クチートサイクル!(

朝学校へ行く前にレートを3戦程やりました

結果は2勝1敗だったかな

そのうちの2試合でなかなかいい試合がとれたので載せたいと思います

相手の選出をわかりやすくするためにファイアローは添えるだけですw

クチート@ストーン
クレセリア@ゴツメ
サーナイト@カゴ
バンギラス@レッドカード
エーフィ@達人の帯
ファイアロー@珠


1つ目はファイアローの枠がサンダースでこの試合の後にフシギバナにボコられたこともあり牽制用にファイアローに変えています



MPVG-WWWW-WWW4-BFEM
これはちょっとエーフィで変な選択してます
それがなければもう少し楽に立ち回れたかもしれません

んんwwwエーフィに補助技とかにわかですかなwww(爆発
めざ炎エーフィなめんなよ

この試合でもクレセリアがなかなかいい動きしてくれています
最近選出でクレセリアはずすことがないほどお世話になってるきがするなぁ


それでは2戦目
こちらはバンギラスことバンちゃんのへちまがなかなかいい動きしてます
ステロほえるバンギなめんn(ry

TD5W-WWWW-WWW4-BF8R

この試合はちゃんと最後はエースのクチートでとどめできたので嬉しかったですね
これは選出の時点でこちらにファイアロー(添えるだけ)がいたのでヒードランの選出はほぼ読めていました
が!ゲンガーがちょいと辛かったですね…

最近ゲンガー多いな…


んで、またもやクレセリアのクーちゃんは選出しております
物理アタッカーがいたらなんか選出しちゃうんですよね

ま、クチートのために電磁波とかも撒いてもらわないといけないってこともありますが




ふと最近思ったのが育成済みがもう3ボックス分くらいあるのに格闘タイプのポケモンコジョンドビリジオンしかいないことに気がつきました(
ま、アローがいるので厳しいことは厳しいですが…


やはり育てるポケモンのタイプが偏ってるなぁと

飛行なんて18匹いるのに(
これはひどい


サーナイトの枠をまた違うポケモンに変えてもいいかもしれませんね
なんかレート潜ってるとどんどん厨ポケに染まっちゃいますね…

ま、使ってる僕が雑魚なので種族値の高いポケモンに頼っちゃうんですよね
いつかマイナーポケモンも使ってレートに勝っていきたいですねー


サーナイトの枠をヒードラン対策のポケモンでもいれようかな
やっぱりギャラドスですかね
ただ今持ってるギャラドスはASしかいないのでHDでもう一体育てましょうかね