ランダムレート

サーナイトクレセリアあたりを育てたので今度はレートにいってみました

このサーナイトはこの前の国際孵化でうまれた5V(実質4V)でDが6〜7の色ラルトスさんです


自分なりにクチートをサポートできるようにパーティ組んだはずが見事に悪の一貫性がやばいパーティができましたw

クチート@ストーン
クレセリア@ゴツメ
サーナイト@カゴ
バンギラス@タスキ
エーフィ@達人の帯
シャンデラ@メガネ


成績としてはたぶん五分かな?
そこそこ戦えた気がします

U7KW-WWWW-WWW4-B4PB

これは結構交代戦になりましたね
最後あくは連打されてたら辛かったけど相手の選択に助けられましたw

気づけば選出がエスパー統一でしたww


QZ4G-WWWW-WWW4-B538

これもサーナイトが大活躍
まさかのことが起こりますw
これはやってる本人もびびりました




ネタバレすると最後は降参です
相手の切断ではないです


ARXW-WWWW-WWW4-B53E

これは…うーん
まだまだクチートへの愛が足りないってことを痛感しました




一回フェアリーもクレセリアも選出してなくてガブリアスに半壊させられたことがあったのでもうちょっとガブを対策した方がよかったかもしれません
まだトロピウスに持たせる木の実ができてないのでできたらたぶんガブはトロピウスで狩れると思います


フェアリータイプが追加されるだけでサーナイトってレートでも使えるようになるんですね…
やっぱりサーナイトは物理受けが自分的にマッチしている気がしますね


シャンデラがあんまり使う機会なかったのでなにかいいポケモンいたらチェンジですかね

あとバンギラスの持ち物はレッドカードの方がいいかも
タスキ持たせてるけどタスキ発動する機会なかったし