マドルチェデッキ(マジョレーヌエアトスビート)

晒してみる

モンスター 12

マジョレーヌ×3
バトラスク×3
エアトス×3
ミィルフィーヤ
シューバリエ
プディンセス

魔法 13

マドルチェ・シャトー×3
サイクロン×3
ワンダーワンド×2
剛健×2
魔導師の力
ブラホ
月書

罠 15

安全地帯×3
奈落の落とし穴×2
神警×2
賄賂×2
スタロ×2
神宣
転生の予言
くず鉄リ・バウンド


基本マジョレーヌとかのマドルチェを魔法、罠でガンガン守ってビートするデッキにしてみました


個人的にマドルチェでは一番マジョレーヌが一番好き
オッドアイだよ!?
最高ジャマイカ

サイクは一応3枚積んでるけどあんまいらないかも
ここの枠をロマンの団結とか魔導師に変えたいw


剛健がいま5枚っていう中途な枚数しかないからあと一枚ほしいなw


いかに早くマジョレーヌとシャトーを引くかがカギですかね
今日回してみた限りだと

リ・バウンドが入ってるのは個人的に気に入ってるからです
ブリュ爆破とかかっこいいじゃんw

あとエアトスが墓地に落ちたらデッキに戻すのが予言しかないからもう1枚くらい積みたいですね

安全地帯もいい動きしてくれます
マジョレーヌを守ってくれるのはもちろん相手モンスターの除去にも使えますしね
マドルチェが生き残ってくれればバトラスクでフィールド魔法サーチできるので

こっちは墓地利用はしないのでテラフォとネクロバレーを積んでみてもおもしろいかも
ネクロバレー持ってないけど

それと正直マドルチェはマジョレーヌとバトラスクだけでいいかなって思ってる
それってマドルチェデッキっていうのか?wっていうことになるけど
でもそうするとモンスター9枚って意味不なことになっちゃうんだよねw
なんか相性のいいモンスターとかいるかな?