マドルチェ デッキレシピ(マジョレーヌエアトスビート)

ちょいと改良してみました

モンスター 13
マドルチェマジョレーヌ×3
マドルチェバトラスク×3
ガーディアンエアトス×3
トラゴエディア×2
究極封印神エクゾディオス×2


魔法 13
マドルチェシャトー×3
サイクロン×3
ワンダーワンド×2
剛健×2
ブラックホール
魔導師の力
月の書


罠 14
安全地帯×3
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
スターライトロード×2
魔宮の賄賂×2
神の宣告
くず鉄のかかし
転生の予言

計40枚

しばらくはこれで回してみます
一応説明書きでも…


○マドルチェマジョレーヌ、ガーディアンエアトス

このデッキのダブルエースです
マジョレーヌは途切れないアタッカー
エアトスもこのデッキでは出すの簡単なので
簡単に出せる25打点は頼りになります


○マドルチェバトラスク

シャトーサーチ兼準アタッカー


○究極封印神エクゾディオス、転生の予言

主に墓地に落ちてしまったマドルチェ以外のモンスター回収


○トラゴエディア

比較的簡単に出せるレベル10兼防御札
棒立ちのエクゾディオスとエクシーズしてグスタフマックスにでも…


○マドルチェシャトー、ワンダーワンド、魔導師の力

アタッカーの火力補助
ワンダーワンドはドロー補助も兼ねてます


○剛健

ドロー補助
いち早くマジョレーヌを手札に入れたいので
三枚でいいけど二枚しか余ってないので二枚w


○安全地帯、奈落、神警、かかし、月書

奈落、神警はマジョレーヌ、エアトスを除去るために出てきたモンスター対策
安全地帯、かかしは主にバトラスクのために場にマドルチェを維持しないと駄目なのでマジョレーヌとかを守る用


○スターライトロード、賄賂、神宣

シャトーを守る用
スタロは全体除去のブラロとかブラックホール対策


○サイクロン

攻め込むためのバック剥がし
マドルチェはミラフォ、激流は怖くないけどエアトスが除去られるのは痛いので



一応全部説明したんじゃないかな?
なんかめっちゃ長なったしw
これで某王国の社長には文句は言われないであろうw
強いからって理由で入れてないからね( ・´ー・`)ドヤ