青黒緑ポラリスtype.V〜妾をたくさんだすのじゃ〜

日本橋でZ/Xのサプライくじをやってみたらポラリスという娘のストレイジが当たりました

んで、友達の家でフリーしててポラリスのデッキを作りたくなり作りました(

ということでエヴォルシード軸typeVデッキはこうなったのじゃ

*家で調整したためリソースリンクのアサルトコープスとウェアクロウはそれぞれ廃墟の魔人ルイーナ、凛とした簪黒百合で代用しています。
申し訳ありません。


ヘリカルフォート過労死させるのでプレーヤーはユイ
白緑のほうでもあづみつかってたけど改良してプレイヤーなんでもよくなったのでこれであづみとニノはぼっちです(
ま、仕方ないのぅ


スタートはウルディオー
回収が活きます



IG
目覚めたtypeV 4(B09)
空腹のグラ 4(B09)
スラッシュクロードゥーペ 4(B08)
ミラージュダガーベラトリクス 4(B07)
猫の恩返し 2(C08)
月影葬送牙 2(B01)

はじめ組んだ時はグラは入れてなかったんですが家で調整してるとコスト7枠でグラがはいってこんなかんじに
月影を恩返しはIG埋めのコスト4で採用



アドミニストレイターポラリス 4(B08)
機鋼竜ドライブピニオン 2(B03)
七大罪 暴食のグラ 3(B09)
オリジナルXⅢ type.Ⅺ"Ze31Po" 2(B06)
戦闘屍鬼アサルトコープス 4(B06)リソースリンク
オリジナルXⅢ type.V"Vb11De" 3(B06)
螺旋竜ヘリカルフォート 3(B06)
貫通機械ペネトレイト 2(B08)
紅葉狩り(F) 2
隠密鳥人ウェアクロウ 4(B06)リソースリンク

思ってたよりコストのバランス調整が難しい、、、
とりあえず8リソ溜まったら紅葉狩りやらコープスで手札に4〜8を揃えてポラリスを投げる!それだけなのじゃ

一回できると連鎖できることも稀にあり楽しい
そして可愛い

ちょくちょく調整してポラリスとあそびたいと思います


白緑のほうも結構変わったのでそのうち紹介します