蟲惑魔はラグナゼロへ

忍者蟲惑魔を崩してから何も考えてなかったのでいろいろと調べてみました

すると4軸エクシーズの蟲惑魔デッキが
ってことで試しに組んでみようかなと

一応サフィラシャドールは完成しました


あ、そうそうシャドールフュージョンが残念な裁定をくらいましたね

エクストラからssしたモンスターが墓地などを経由して場にいる場合はデッキのモンスターを素材にできない
デッキのモンスターのみで融合できない(片方はフィールドか手札のモンスターと融合する必要あり)
効果解決時にエクストラからssしたモンスターがいないとデッキのモンスターを素材にできない



何気にこの裁定痛いっすね
ま、これで少しは安くなればいいんじゃない
僕はもう二枚あるのでいりませんが