育成育成!

と言いたいところなんですがまたもや厳選っすねw

はやてファイアロークチート、ニューラは全部理想個体5Vでもう作ってるのであとは育成のみです


しかしそれを差し置いてなんとか育成しておきたいポケモンがいるんです!


そうです
初代から波乗りするとうざいほどでてくるあいつです


そう!ドククラゲ
フェアリータイプの登場です毒タイプの重要性がましましたよね

んで大体のフェアリーとたたかえるドククラゲさんを育てようかと!
しかも半減タイプは、水炎格闘鋼毒虫フェアリーなど優秀なのです

はじめは物理受けで作ってみようかなー
実はこのクラゲさんですがスカーフ巻いてアタッカーとしてもなかなかいいみたいですね



とりあえず育成したいなと思っているポケモン
リザードン
ユキノオー
ラプラス(フリーズドライを覚えるみたいなので)
ドククラゲ
ニョロトノ
ゴツメクチート

ですね



だがしかしフレンドサファリニョロモがいないw
もし持ってる人いたらゆずってほしいなーなんて


ってことでまずドククラゲ育成やってみます