テンペストガスタと植物フルモンスター

今日はもふもふと遊戯王やって青眼魔導と組み替えたほぼテンペストガスタを回しました。

青眼魔導は相手の銀龍が突破しずらかったw
あとストラクチャー新規の竜の霊城が強かった
お互い青眼のデカさで殴るデッキだっただけに火力アップがやからとききましたな

たぶん負け越したかな
やはり使う人間がこんなんだと勝てないねw




あともとクレインガスタのテンペストガスタですが楽しいw
ライトニング、テンペスト、グリフこの三枚がなかなかにつよい
テンペストとグリフ捨ててデルタフライサーチしてグリフではウィンダとかグリフをリクル
デルタフライnsしてシンクロスフィアードとかガジャルグを出すことにより次のグリフを手札に呼び込める

ガジャルグにする場合は手札にゼピュロスとかクレインがあったら出すとかですかね
ただガジャルグのほうがいろんなの持ってこれるしレダメで蘇生もできるからいいかも
スフィアードも強いからその時その時で変わるね

今日回した感じだと1ターンでカームの効果2回とエメラルのガスタ勢が3ドロー、クレインが1ドローだったので今調整してクレインの量を減らしてます
今のところ2枚が良い感じかな?


一瞬テンペストガスタでもっとドローしたいって理由で白石と青眼、トレインを入れようかなとか考えたってのは内緒w


それと次の弾ででる木霊を使うための植物フルモンスターも考えてます
っていってももふもふが作ってくれたのを基盤にして僕がちょっと変えるだけって感じやけどね
ちょっとプロキシで回してみたけど木霊は結構強そう
前の装備植物ほどロンファは過労死はしないだろうw

このフルモンは僕の好きなティタニアル、タレイア、アマリリスがすべて入ってます
ま、事故るやろうけどそんなのしらぬ
それとついにずっと前から使えるかなとは思ってたけど結局最後に抜けてたローズソーサラーがついにメンバー入り!

レドックスを3枚入れててレベル7を出しやすいので使えるかなと
手札に戻す候補はマンドラゴをssしたりとかでやるつもり
別に特殊召喚モンスターじゃないのでロンファでも呼べる

これでみんな大好きサックさんと目玉が出せるってわけですな
このフルモンもまた回してみたいなー