フェイトデッキ

脇を見せるのがお好きらしい
もとは母を想うフェイトと雷の帰還フェイトでデッキ組もうとしてたんですが知らない間に母を想うフェイトが抜けましたw

レベル0
友達のために フェイト 4枚
使い魔アルフ 4枚
突然の襲撃 なのは 4枚
代わりの人形フェイト 2枚
戦闘教官ヴィータ 2枚
もぐもぐヴィータ 2枚
戸惑うフェイト 2枚

レベル1
ソニックドライブ フェイト 4枚
勝利宣言 フェイト 4枚
新たなる力 フェイト 3枚
今いるべき場所 フェイト 2枚
友達 フェイト 2枚
Fの遺産 2枚

レベル2
管理局員 ヴィータ

レベル3
雷の帰還 フェイト 4枚

CX
エクセリオンバスターA.C.S 4枚
夢の終わり 4枚


レベル3のフェイトは早出しできるのでレベル2のアタッカーは割愛しました。
っていっても一人回ししてるときに早出しできたことありませんがw

レベル0が20枚あるとおもうのでその辺削ってレベル2いれてもいいと思いますが如何せんレベル1のフェイトさんがなかなかにチートなアタッカーなのでそんなにいらないかもです

アルフを後列に並べると自ターン2000パンプなのでレベル1でも結構戦える印象です
フェイトデッキの宿命として手札補充が乏しいのでレベル0の手札入れ替えのなのはさんを4枚採用
同じ理由で扉は4積み
手札は増えませんが質をよくできます!

個人的に気に入ってるのが今いるべき場所フェイトですね

CXシナジーで次の自分のドローフェイズまで思い出に飛んでパワーアップして帰ってきます
一度出せば対応CX連打できるかぎり除去られません

でも場が空いてしまうのでプレイヤーに対する被ダメージが増えるのが難点ですが…

雷光フェイトが入ってないのは持ってないからです(ドヤ
このまえ使わないと思って売っちまったぜ

このデッキのイラストで好きなのは雷の帰還、新たなる力、今いるべき場所ですね