聖樹&トレロ軸ネオネクタール


G3 8枚
アルボロス・ドラゴン聖樹4枚
メイデンオブトレイリングローズ4枚

G2 11枚
アルボロス・ドラゴン樹4枚
グラスビーズドラゴン4枚
メイデンオブレインボーウッド3枚

G1 14枚
カローラドラゴン4枚
アルボロス・ドラゴン若枝4枚
木漏れ日の貴婦人3枚
メイデンオブブロッサムレイン3枚

G0 17枚
アルボロス・ドラゴン新芽 FV
ダンガンマロン4枚
ウォータリングエルフ4枚
スイートハニー4枚
四葉のフェアリー4枚


トリガー配分は全部4枚ずつ


トレロはRで11kなので採用してます
あとはあまり序盤で展開できなかったときに一回この子にライドはさむこともしばしば・・・

さっきの銃士と違いこちらは3列20k以上にすることができます
CB2ドローのラインが20k超えるとかすごい(笑)

このデッキは思いっきりCB余るので7枚態勢です
始め2種類もキララ互換いらねぇよとか言ってすみませんでしたorz

2枚目以降の聖樹が疑似バロミになるのも強みですね
もしかしたら環境にも食い込めるかも・・・

ネオネクタールは初登場のときから愛用してたクランなんですが今回の強化はほんとうれしい

しばらくはこの2種類のネオネクしか使わないかも(笑)
たまにペイル回すくらいかな

さぁ我がネオネクの恐ろしさをとくと味わうがいい!!!

ふと気づいたけどこのデッキ野郎はいってないやん(笑)

おにゃのこ、男の娘、ドラゴン、BBAだけ…あ、あと栗
次はBBAを引退させてやりたい(笑)