カエリチュア帝

デッキレシピの紹介です(^^)

モンスター

黄泉ガエル×2
フィッシュボーグーガンナー×2
エフェクトヴェーラー
グローアップバルブ
鬼ガエル×3
粋カエル
A・ジェネクスバードマン×3
シャドウリチュア×3
リチュアビースト
リチュアエリアル
イビリチュアマインドオーガス×3
邪帝ガイウス×2
D・HEROディアボリックガイ×2
風帝ライザー
冥府の使者ゴーズ
光と闇の竜

魔法

リチュアの儀水鏡×3
サルベージ×2
ハリケーン
死者蘇生
おろかな埋葬
精神操作
ワンフォーワン

トラップ

水霊術ー「葵」×2

計40枚




一応こんな感じです。
黄泉+フィッシュボーグで毎ターンフォーミュラ出して手札入れ替えながら儀式召喚とかシンクロしながら戦うデッキにしてみました。


手札コストにマインドオーガスとかを捨てると墓地にある儀水鏡の効果で手札に戻すと実質ノーコストみたいなこともできます

リチュアエリアルはバドマンとシンクロしてアーカナイト出すために入れてます。リチュアビーストとバドマンのペアは悪いことしかしないですねw
ビーストでエリアル吊ってきてビースト戻してバドマン、シンクロ→アーカナイトみたいな
それとかビーストでシャドウ吊ってきてシャドウ戻してバドマン、シンクロ、→グング&儀水鏡サーチとか・・・。


あとディアボはバドマンとシンクロしてクロキシアン出すためですね。
あと帝のリリース要因にもなりますしw
粋カエルもリリース要因兼壁要因ですね


ヴェーラーはただトリシュが怖いからですw


マインドオーガスで墓地に落ちたフォーミュラとかサルベージとかを再利用しつつこの子自身が6レべなので結構いい働きしてくれます。
オーガスちゃんマジ天使w(違
別にマインドオーガスに声がついてたら花澤さんでいいんじゃねw?とか言ってみたりw


大体はこんな感じです
初手に鬼ガエルとフィッシュボーグあれば強いかなって感じです
でも自分は引きが糞なのでめったにないですw
初手バドマン2枚とかザラですね

このカードの役割何?とかアドバイスとか大歓迎なのでよろしくお願いします。
マジお願いします


今度は五色(21)コンのレシピでも載せてみます



ってかたくさん来てくれたの21日だけだね・・・。
寂しす(ToT)