青黒type.V デッキレシピ エヴォルシード軸

まずはプレイヤーカードから

リゲル使ってるのであづみですね

ここからメインデッキです

スタートは臨戦態勢のアサギ(E02)
初手事故対策ですね
今日は使う機会はなかったのでIGのコストになってました(


IG
空腹のグラ 4(B09)
目覚めたtype.V 4(B09)
スラッシュクロー ドゥーペ 4(B08) VB
鋼鉄の尖塔ラケーテ 2(B08) LR
ミラージュダガー ベラトリクス 2(B07) LR

event
猫の恩返し 2(C08)
月影葬送牙 2(B01)


ウィニーにはラケーテさんが強いですね
結構安定してる気がします


ES
途惑いの少女 アリス 2(B03)
月光の魔姫クイーンカグヤ 4(B03)
廃墟の魔人ルイーナ 4(B08)


UCとかなのですぐ集まると思ってたのが馬鹿でした、、、
売り切れ多すぎ!
ま、なんとか揃えられたのでよかったです

なかなかES(エヴォルシード)はいい感じでした


ソードスナイパーリゲル 3(B01)
オリジナルXⅢ TypeⅦ ”Ju17Ca" 2(C08)
貫通機械ペネトレイト 2(B08)
七大罪 色欲の魔人 ルクスリア 1(B03)
オリジナルXⅢ TypeV ”Vb11De" 4(B09)
ソードリベレイターリゲル(以下リベル) 2(C03)
サラサラするアンコ 2(B08)
七大罪 暴食の魔人 グラ 3(B09)


TypeVをメインで組んだはずなのにすごいVが空気(
IGを多用するのでルクスリア増やそうかと考えてます
あとペネトレイト強い、、、


この計50枚のデッキです
アドバイス等あればコメントお願いします(ないよ



その他(使ってみたい)

ESをデッキに戻し2ドロー
書いてることは強い
入れるとしたらリベル減らして入れるくらいですかね


黒の除去を増やしたおかげで結構安定してよかったです
こういうグットスタッフ的なデッキはやっぱり楽しいですね



最後に
V可愛い