炎環植物の考察・・・的なもの

ついにマリーナさんも4枚確保し、シードオブフレイム(以下種炎)の米レリを200円で見つけテンションあがってる夜天です

今回は考察というかせっかく種炎を見つけたのでこのまえくんだ炎環植物をフレイム軸に調整しようかなとか・・・

とりあえず金曜日に友達に炎環植物のフリー相手してもらったわけですがすんごい事故りました(アタリマエ
さすがにレベル8が9枚くらいで処理方法がトレインのみってのは無理があったw

鳳翼の爆風とか入れて安定性をましたいっすね
レベル8の枚数は減らす気はないので処理できるカードを増やすしかないので

さらに今回はデッキの軸も変えてみようってことでさらに難しいという
種炎さんは効果破壊されたときに植物蘇生とトークン生成をしてくれる
しかも炎環対応なのでいいね

種炎を破壊するカードの候補としてフレグランスストームがいいと思った。
個人的にこのカードはすごく好きなので使ってみたいw
ワンチャン相手を植物にできるアイヴィシャックルも採用してみたいw
ピンとか面白いかもね
とりあえず種炎を破壊するのはこれくらいかな?


あと安定性を増す候補として焔征竜ーブラスター
うん、強いよねー次の改定でなんらかかかりそうで怖いけどもw
ブラスターも潤滑油として2、3枚採用してみたい

これで一応手札に来たアマリリスやマリーナの処理は足りそう

あとはデッキバランスのほうだけどもとりあえず展開をサポートしてくれるメリアスは出せるようにしたい
ってことでクレーンクレーンは入れていいと思う
切り込み隊長でもいいとは思うけど手札消費がつらい

そのクレーンの対象としてはガードヘッジやダンディかな
序盤にだしたいグラヴィローズとか守れるし
クレーンとヘッジの比率は3:2とか3:3かなー

今はソーンと超栄養のギミックも入れてるわけだけどスロットがなぁ・・・w
種炎も入れるとなるとなかなか厳しいw
このギミックだけで5枚使ってるからな・・・

最悪メリアスのギミックは減らしてもいいかも・・・
ブラスターとか採用してみたら案外グラヴィのとこも省けるかもしれないし


とりあえずいろいろ試してみたい
今思ってるのは炎環種炎はすごく強そう(小並感
種炎を爆破するだけで2体出るのはつよい


・・・・・こんなこと言ってるけど炎環で種炎爆破したらタイミング逃すっていうサプライズはないよね?

あとなんか植物スレ民は初手でロンファ引けるみたいだね
僕ってもしかしたら半分くらい植物スレ民じゃね?
結構ロンファ初手率高いべ(で?