ポケットモンスターXY

完全新作ですねー

僕の予想だとダイパとかのとき同様既存ポケモンが何匹か進化してくれると信じてます

っていうかクチートを進化させて種族値を…


このXYではついにフィールド、戦闘画面がすべてポリゴンによる3D化するみたいですね

好きなポケモンを立体的に見れるとか胸熱ですよね
ただネット対戦とかが処理落ちとか起こしそうなのがちょっと気がかりですかね

はじめのパートナーはフォッコにしてみようかなと思ってます
新しい複合タイプだと嬉しいですね

でもモデルが狐なので炎単ってのもおおいにありえるのがね…


それはともかくクチートには進化してほしいです
クチートのスペックだと足りないのは種族値

威嚇持ちの鋼は使いやすいし強いので進化すればもうマイナーポケモンだなんて言わせませんよ

あと過去作からとちゃんと送れたら嬉しいのですが…
ポケシフター的なものがあれば…

今のうちにクチートが進化することを祈っていっぱい個体ふやしとこうかな(笑)


新作発表のおかげでポケモン熱が復活した気がします

発売日が10月なので若干モンハンと被る(笑)


あと3DSではおそらく乱数不可なのでまた厳選勢になりたいと思います
BW2みたく高個体が出やすい仕様だと嬉しい



さ、10月が楽しみですねー