三ノ宮カードキングダムヴァンガード非公認

なんかしてたので適当に参加してみました(。-_-。)

一本先取

参加デッキ:聖樹軸ネオネクター

一戦目 ネオネクター

まさかの同型ミラー(笑)

後攻スタートorz
初手もよく快調

相手はライド事故で順当ライドできず

相手トレロにライドしてペルソナ使われたけど盤面安定してて手札も大量にあったので快勝!

最後キレぎみだったけどそういう態度はいただけませんな


二戦目 PBO軸シャドウパラディン

このファイトが一番熱かった!

なぜか今日のネオネクは機嫌がよくまたもや初手安定
お互い順当ライド成功し、さらにはお互い序盤からヒールトリガー発動
あ、ちゃんと回復してますよ

アポカリプスバットのスキルでV21kライン作られたのは辛かったけどソウル最後使うとき焦ったのかPBDをドロップしてV11kになる

これでちょっとは楽になってV、Rともに21k作ってクリトリ引いてV殴ると相手15kガードしかなくガードできなくて勝ち

感じのいい男の人でよかったです

三戦目 シュテルン軸ノヴァ

身内にトリガー率鬼畜のノヴァ使いがいるので気は楽だったけどこの人もなかなかの鬼畜トリガー率の持ち主でした(笑)

また初手安定してました

ほぼ毎回トリガーされ、こちらはほとんどトリガーなし
しきりにRの聖樹狙われてシールド消費激しかったけどダメージ4からクリトリ引いて勝ち

やっぱりクリティカルゲーなのか…

プレミとしては手札に聖樹たくさん握ってて嬉しそうに始めから出しまくったことかな

今度からは様子みて出します(笑)


ってことでなんとなく参加で優勝いただきました〜(^◇^)

やっぱり大会は楽しいですね

この大会までは零と遊戯やヴァイスのフリーしてたんだけど魔導ルチェ崩して組んだデッキが楽しすぎてやばい(笑)

まぁ僕の好きなメタビタイプですけどね(;^_^A

ぶっぱデッキにはおそらく勝てません(笑)
フルモンとか勝てる気せんわw

剣闘とかBFとかにはいい勝負できるではなかろうか
まぁマジョレーヌさん引いてないと負けますが(笑)

初手トラップだらけとかマジ勘弁


っと今日三ノ宮に赴いた理由は米シクの白竜の忍者を買うことだったのですがまさかのなかったorz

前いった時は1200で置いてたのに…

でも新しい忍者デッキ回してみたけどあんまり面白くなかったのでよかったには良かったけどなんか不完全燃焼っすわ

今度は遊戯の大会とか出てみたいなぁ
僕のマジョレーヌデッキが相手になるぜぃo(`ω´ )o

ふむ、マジョレーヌを米スー三枚にしようかな?

また日本橋いくか