魔轟神、再起動

セイクリッドとリチュアが現時点では大体まとまってきたので魔轟神を練っていきたいと思います

この前載せたセイクリッドのデッキとは打って変わって全然違いますよ〜

リチュアはFBGが禁止になったのは痛手だけどリヴァイアニマのおかげでそこそこ強いデッキになってると思います


さて、問題の魔轟神なんですが正直どこをどう変えればいいかわかってません

まぁ候補としてははじめからだせるペガラサスをいれてみようかなと

あとは今、チャワが1、ガナシアを積んでいないのでガナシアをいれるのもありかな

DDRがいい働きしてくれそうなので候補にいれてます

ヘルウェイパトロールは前は積んでたんだけど使い道がクシャノ特殊以外に使わなかったのとこいつ自信魔轟神じゃないのでちょっと手札で事故ってたので候補からははずれちゃうかな

今のところは
☆採用圏内or枚数増量
チャワを2枚に
ガナシア
DDR
暗黒界の門
ゴーズ
サンブレ

★はずれるかも…
ダムド:出ると強いけど割と手札で事故る
バルブ:こいつ抜いてチャワ増やした方がいいんじゃね?
ライコウ3→2、ライラ2→1:この子達は魔轟神じゃないので減らしてもいいかな
ブリゲあるので持ってこれるし


僕の中では魔轟神は場に魔轟神がいて、それからグリムロ姉さんの効果使ってからが初めだとおもってるので最初のターンから出せる魔轟神がほしい
レイヴンとか

ジェインみたいな魔轟神がいたらな〜


回ったらそこそこ成り行きでいけるので立ち上がりを重要視してみました


これ相性いいんじゃね?ってのがあったらよろしくお願いします(≧∇≦)